TEAM DD稽古場日記

たけちゃんとゆかいな仲間たち♪Vol.2


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
ラストを飾るのは!!
Image289.jpg
どーも太石好美です(^O^)/


日記の当番ではないのですか、勝手にシリーズ化してた太石のキャスト紹介。


本番ギリギリになってしまい、すみませんって感じですが、ラスト1人を紹介しまーす(^O^)/


ラストを飾るのは秦 秀明さんです!!


Team DDにはなくてはならない存在。


なのに初出演(笑)


前から知り合いではあったものの、初めて共演させていただきます(>_<)


すごく全体を見てて、完璧な人間って感じに見えるのですが、すごく不器用な所があったり、おじいちゃんみたいな動きになっちゃうところがあったり、結構オチャメな俳優さんです(笑)


今回、一緒させてもらい本当に嬉しいです(*^.^*)

明日、いやもう今日ですね(>_<)


劇場入りです♪♪


とにかく、無事に千秋楽を迎えられますように☆
| 稽古日誌 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
よっしゃー!!!

今日は最後の稽古でした!!!




稽古に顔を出していただいたのぶさんの差し入れの

チオビタをいただいてみんなで元気いっぱいでしたよん


みんなで写真とりました






稽古が終わるときには竹さんの掛け声で

みんなで気合をいれましたあ









明日は小屋入り

早いものですね







観にに来ていただくお客さんも自分たちも

楽しい時間を過ごせたらなって思います








のぞみ

















| 稽古日誌 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
いつもそばに・・・@山本栄司
 DVC00016.jpg


まずは、これは稽古終わりの風景です




いつも慎之介さんは僕のそばにいてくれます




あ、そうそう




今日で演出家さんが見る通し稽古は最後でした




正直僕は不安でいっぱいいっぱいです




でも、いまさらテンパッテもしょうがないんで




もう一度よく台本としっかり向き合って




リラックスした状態で頑張ります




そして二枚目の写真・・・


DVC00020.jpg


今日稽古を見学に来てくださった吉村監督さんからの差し入れです




帰りにむさぼらせて頂きました




さて、三枚目の写真は・・・


DVC00025.jpg


その差し入れを万遍の笑みで食べる内田薫里さん




いつも彼女のそばには甘いものが




そして最後に・・・


DVC00031.jpg


岡田久実さんドーーーーーン




甘いものといい



ドアップといい



写真の枚数といい



欲張りかっ!!!



| 稽古日誌 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
エネルギー放出してまっせ。
 091213_1417~010001.jpg
こんばんわ★内田です。
稽古もぴりり。一人焦りを感じております。

さて、写真は、20歳コンビ(自称)
い〜ですね〜。元気ですね〜。

では、ここから約1時間後の写真をご覧ください。
こちら・・・



091213_1453~030001.jpg

オープニングのシーンでぐったりです。
先ほどの元気はどこへやらですね。

そんな、オープニング、皆さんお見逃しなきよう★

あ。
20歳コンビに1人増えてますね。


・・・・・・仲良しか!!!!(笑)



★うちだ★

| 稽古日誌 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
勘弁してくださいよ〜
 はいはーい!

お久しぶりの人も、はじめましての人もこんばんわー★


ビックフェイス津枝ですよー(*^_^*)



稽古もいよいよ最終局面を迎え始めました!!!


稽古場全体にピリピリとした空気が流れております・・・



・・・ん!?

ちょ、ちょっとちょっと!!


たった今緊張感がどうのこうのって内容の記事をかいたばかりなのに!!!


全然信頼度がひくいじゃないですか<(`^´)>


もう・・・仲良しか!!!!笑

| 稽古日誌 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
好美さん☆by岡田久実
091211_2146~01.JPG
こんばんは!
岡田久実デス。


今日は
今までメンバー紹介を
して下さった
太石好美さんを
紹介させて頂きやす♪♪


好美さんとは
違う舞台でお知り合いに
なったのですが、
共演させて頂くのは
今回が初めてです!!


いつも笑顔で
癒し系の好美さんは
稽古場の雰囲気を
和ませてくれます。

笑い上戸な一面もあり、
ツボに入った時には
いつまでも笑ってたりします(笑)



稽古場には
必ずと言っていいほど
森永ダースチョコの
ホワイトを持参してくる
好美さん。



優しくて綺麗なお姉様♪♪


L・O・V・E
YOSHIMI!!

そんな好美さんが
大好きです(^^)v


てへへ☆★



写真は
今日偶然
ダースチョコを
持ってきてなくて
悲しんでいる好美さん。
| 稽古日誌 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今回もやります!
TS3N00240001.jpg
こんばんは!
やっとDDに合流しててんやわんやのかいかづきです。

完成間近の作品に途中参加は厳しいですが、共演者のみんなに助けられてます!

今回の役所は前回を見に来てくれた方は"この人またやるかぁ"と思われるかもしれません。(笑)

どんなことやるのか気になる方はぜひぜひ劇場へ足を運んで下さい!

写真は今回のヒロインの皆様です!
みんな素敵です!!
| 稽古日誌 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
インタビュー第2弾!
夜分遅くにおばんです。
先ほどまでNHKのロボコンを観て泣いていた製作総指揮です。
あんな仕掛けを作れるって凄いね。
舞台装置に応用出来ないかな。

さて本日は、明日の10日から高円寺の明石スタジオで本番を迎える劇団鴉霞さんのところに折り込みにお邪魔してきました。
で、例によって例の団長の久高将史さんに例の如くインタビューをしてきました!


こんな素敵な方☆


ーどうもご無沙汰しています。今日はよろしくお願いします。
久高さん(以下、久高):はい、よろしくお願いします。

ーではまず、TEAM DDとは何の略ですか?
久高:どうでもいいけど大好き。これを訳すと「挑戦者たち」という意味です。

ー前回の「大きな虹のあとで」をご覧になった感想を聞かせてください。
久高:竹本さんの声が枯れていて面白かったです。竹本さんは主役より脇役の方が面白いかもしれないですね。

ー同じく前回の公演で印象に残っている役者は誰ですか?
久高:竹本さんの代わりにお兄さん役をやったかいさんです。

ーDDにこんなのをやって欲しいなどはありますか?
久高:笑いがいっぱい入ったコメディとか観たいですね。

ードラクエシリーズの中で一番好きなのは何ですか?
久高:3です。

ー初期パーティを教えてください。
久高:武闘家・勇者・僧侶・魔法使いです。

ー今回の鴉霞の公演の見所はどこですか?
久高:音楽の使い方を観てもらいたいです。結構凝ってます。

ー鴉霞さんは今回で14回目の公演ですが、長く続けられる秘訣というのはありますか?
久高:お客さんよりも役者が楽しむこと。稽古場が一番楽しいです。

ー花子さんがりんごを買いに行きました。さて、どうでしょう?
久高:関西系の匂いがしますね。

ークリスマスの思い出を教えてください。
久高:池袋でのサンシャインデート。そこで彼女に買ってもらったプレゼントが、「偽善者」と書かれたTシャツでした。

ー先日、竹本が出演した「ザ東京マルガン」での竹本のミスチルはいかがでしたか?
久高:目が点でした。

ー理想のお嫁さんは誰ですか?
久高:相武紗季さん。優しそうなところがいいですね。

ー今後、DDと業務提携を結ぶとしたら、どうですか?
久高:ワークショップを開いて欲しいです。うちも映像をやりたいと思っているので、そっちの技術を知りたいです。コントしか作ってないので、リアルを知りたいです。

ー今日はお忙しいところをありがとうございました。
久高:ええがな、ええがな。

以上、素敵な久高さんとのインタビューでした!
TEAM DD共々、劇団鴉霞もよろしく!


明日は久々登場のかいさんです!
シアターサンモールで何してたんですか?
| 稽古日誌 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
たびたび太石。
Image280.jpg
今日のラストはAJこと、山本栄司さんです♪♪


もぉ〜弟みたいで可愛いくてしょうがないです(>_<)


基本、わんぱくですが、回りにも気を遣ったり、しっかりしたとこもあって、時々、太石の方がすごく年上だって事を忘れちゃう時もありますf^_^;

今回、一緒できて楽しいです♪♪









キャスト紹介あと1人なんですが、撮った写真の画像が粗すぎだし、後ろ姿だしで、本当に隠し撮りみたいになってしまったので、また2.3日中にでも太石がひょっこり現れると思うので、よろしくです(^O^)/


さて、OFFモードを切り替えて、これから台本やろうと思います。


でわでわ(^O^)/

| 稽古日誌 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
太石です(^O^)/
Image278.jpg
つづきまして、日曜まで他の芝居の本番で、昨日から稽古に合流した、かいかづきさんです。


みんな首をなが〜くして待ってました♪♪


かいかづきさんは前から知り合いではあったものの、あまり絡むこともなかったのですが、なんだか出してる空気感とかツボなんですよねぇ〜〜(*^.^*)


う〜ん、うまく言えないんですが、好きなんですよねぇ〜〜


明日からの稽古場でのかいくん、楽しみです(>_<)






つづく
| 稽古日誌 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -